2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカード死亡

おととしの大晦日に購入したTrancendのx45 SDカードが昨日からZaurusで認識しなくなりました。 ザウルス起動時のログを見るに不良セクタが生じたみたいです。 いくつかのSDカードドライブのどれでも認識しないため、どうやらお亡くなりになったようです。 デ…

 ネコっかわいがり!

久々にエロゲをクリアしました。 今回プレイしたのは13cmの"ネコっかわいがり!"。 プレイ動機はEDの作詞を元長柾木氏が手がけているから。(未プレイの人は意味不明な感想を)長さは前半4時間、後半1時間。前半はもう少しドタバタが激しくても良かったか…

 メール全消去

洋ぽんは大学のメールボックスの中身も全て受信してくれる優れものです。 今日も大学にいれない時間に洋ぽんで受信を試みたのですが、驚くことが発生しました。 メールが全部消滅...orz 添付の大きなメールを複数受信したところメールボックスが満タンになっ…

 2月の請求書

近頃完全に日記を更新してませんが、就活+学会の実験で忙しいことと、ザウルスが可もなく不可もなく動いてしまっているため取り上げるネタがないためです(汗それはそうと今月(2/16-3/15)の WX310SA の利用パケット数は 97万2159パケット でした。 今…

Podcastを試す

近頃、精神的に忙しい日々が続き日記からも遠ざかっていたのですが、一つネタがあったので書き留めておくことに。ふとポッドキャストというものに興味が沸き、調べてみるとザウルスでも再生できることがわかったので試してみることに。使ったソフトは KeroPla…

 沖縄8日目

今日は午前中那覇を散歩した後、東京に無事に帰ってきました。 当然のことながら東京の方が寒いのですが、寒さの質が違うように感じます。東京は冷蔵庫の中に連れて行かれたような寒さ、というのでしょうか。 片づけることが大量にあり、落ち着いてから日記の…

 沖縄7日目

今日は名護をスタートし西海岸沿いで北谷まで来ました。 念願のA&Wとキングタコスも食べることができ、今回の目的は大体達成できました。日記が空白な部分は明日、家に帰ってから書きたいと思います。

 沖縄4日目 西原

今日は予定どおり琉球大学に行ってきました。 昼食の後に"沖縄生まれ沖縄育ち"の学生2名に案内してもらったのですが、沖縄のいろいろなことが分かり楽しかったです。 おいしい店などをいろいろ教えてもらったのですが、沖縄に来てからずっと肉料理&山盛り…