SDカード死亡

DonnCop2006-03-25


おととしの大晦日に購入したTrancendのx45 SDカードが昨日からZaurusで認識しなくなりました。
ザウルス起動時のログを見るに不良セクタが生じたみたいです。
いくつかのSDカードドライブのどれでも認識しないため、どうやらお亡くなりになったようです。
データに関しては沖縄に帰ってきて直後のバックアップがあるため半月ほどのロールバックで済みそうです。

現状ではSL-C1000では認識しないため2GBのSDカードを買うことが出来ず、せっかくなので1GBのminiSDを買おうと思うものの、SHARP公式にも1GBのminiSDの動作確認は無し。
また、WX310SAに差しているGreenHouseのminiSDが認識しないため悩み中。
※改めてSL-C1000に GH-SDCM1GC を挿入したところ認識してます。
  もう少し使ってみてうまく動くようであればもう一枚GreenHouseのminiSDを買おうかなと思います。