2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 はてな生活1週間目

阪神が優勝しましたね。 今年は阪神が優勝するかなと予想していた自分は、わざわざ早く研究室を出て胴上げをしているテレビに見入ってました。 それと今日は"飛鳥井全死は間違えない"(著:元長柾木)を2話まで読破。この週末には読み終える予定。そういえばha…

 アキバ王選手権

既に話題としては終わった感のあるネタですが、9月15日に放送されたTVチャンピオンを、先日友人が録画したものを借りてやっと見ました。

 ”キュアぽん”再考

いろいろな情報をかき集めて、昨日と心境が変わりました。 どうも引っかかるのが、新しい端末で4xの速度を得るには1000円のオプション(ただし1000円分の無料通信量でもあるが)に加入する必要があるようだということ。

 キュアぽん

ついに発表されました。 13:30の1時間前からホットゾヌとにらめっこしてましたが、こんな"電車男の最終回"のようなお祭り騒ぎはかなり久しぶりです。

 ザウルスでメール

自分は研究室では大学のメールアドレスを使い、自宅からは so-net のメールアドレスでメールを送信しています。 それは so-net のメールアドレスは so-net 以外の回線ではメールの受信はできても送信はできない"と思っていた"ためです。 ところが、先日のoff…

はてなの使い方

とりあえず画面を少し変更してみました。 徐々に改良を加えつつ、ある程度満足な形になってから、ここの宣伝していきたいと思ってます。 内容の薄さはもうしばらくお待ちください。

 HC-AJ1

昨晩のオフ会で Peek_Dog さんより譲ってもらった SHARP テリオス HC-AJ1 をいじってみることに。6年も前の機種だそうで、快適に使えることなんて全く望んでません。 とりあえず SL-C1000 より大きい画面を生かして 1.テキストエディタ 2.フォトビュー…

新規作成

とりあえず酔った勢いで作ってみました。。。。