キュアぽん

ついに発表されました。
13:30の1時間前からホットゾヌとにらめっこしてましたが、こんな"電車男の最終回"のようなお祭り騒ぎはかなり久しぶりです。
京セラはいろいろ苦い想い出があったり、青歯はいらなかったりするので、三洋 WX310SA (愛称"キュアぽん")を発売日に購入しようと考えてます。(買うなら当然"ほのか"の方で...)

どうやら今回の価格改定でも"通話定額コース"でのメール送信はオプション無しでは1xなようでつなぎ放題1x にするか通話定額(メールも定額)しようか悩んでます。

*関係ないですがBTがhatenaでは青歯でもトレントでもなくブラックタイガー海老になるのはどうかと思います...。


それにしても、携帯電話の新機種発表日でここまで熱くなったのは"auの2003年夏モデル(505iと同時期)"以来です。
携帯電話初のQVGA液晶を搭載した"J-T09"の実物を初めて見たときには"液晶のドットが見えない"ことに凄い衝撃を感じたものです。
そしてauQVGA液晶搭載機種"A5402S"は発売日に通販で購入しました。
当時のメモ帳を開いたら "緑ケチャップ以来の衝撃"と書かれてました。

久々に"緑ケチャップ"でググったところ、結構いろいろな人が料理に挑戦していて笑えました。

※緑ケチャップ:米国ハインツの発売したケチャップ 飛ぶように売れたらしい 2002年にアメリカ留学したときはグロッサリーに山のようにおいてあり、おみやげとして"緑・紫・ピンク"のケチャップを日本に持ち帰って友人にオムライスを振る舞ったところ、友人は青ざめてました。