Podcastを試す

近頃、精神的に忙しい日々が続き日記からも遠ざかっていたのですが、一つネタがあったので書き留めておくことに。

ふとポッドキャストというものに興味が沸き、調べてみるとザウルスでも再生できることがわかったので試してみることに。

使ったソフトは KeroPlayer 0.2.6-1
設定はこのページに書いてある通りで簡単に再生まで辿り着きました。
有線LANで接続しても良かったのですがせっかくなので、SL-C1000WX310SAを[2x]で接続して試してみることに。
流石に64kbpsでは全て快適、というわけにはいきませんが"読売ニュース ポッドキャスト"は全く音が途切れることなく再生できました。
こういったときにはわざわざ有線ケーブルを差す必要がない青歯は非常にうらやましく思うのですが電車の中でラジオを聞くような感覚でニュースを好きなときに頭から聞くことが出来る、というのはコップさん的にはかなり革命的だったりします。

ソフトはまだ十分には手が加えられていないようで、ちょっと手を加えるだけでかなり使い勝手が良くなる部分が見られるので、あとでひとまとめにして作者さんに要望を出してみたいと思います。