ZPlayerのイコライザーをいじってみる

コップさんは愛用のSL-C1000ではmplayer+ZPlayerをよく使っています。
設定のことはほとんどわからないので設定はほとんど手を付けていないのですが、ZPlayerの掲示板に Optionに
-af equalizer=11:11:0:0:0:0:0:0:0:0
と入れることでイコライザーをかけられると書いてあったので少し試してみました。
 
ネット上を少し見てみたところ、Zaurus用のmplayerイコライザーを設定しようとした記述はいくつかあり、こちら
http://mplayerhq.hu/DOCS/man/en/mplayer.1.html#AUDIO%20FILTERS
を参考にしつつイコライザー他いくつかの設定をしてみました。
 
先ほどの掲示板の記述の通り、416MHzですと音飛びが激しく実用的ではないですが、624MHzまで上げるとかなり安定して動きました。
音も、低音が強く鳴りました。

しかし正直なところ、通常は91MHzで再生できる音楽を約7倍の624MHzにクロックを上げイコライザーをかけると、

・通常91MHzで再生されるところを624MHzで再生するので電池消耗が激しい(半分以下に
・それに伴い筐体が熱くなる
・音量が極端に小さくなるためボリューム最大する必要がある
・他の作業は動作が遅くなり同時には不可
・動作がやや不安定になる

といった問題点が発生し、これらをしてまで低音を響かせたい、とはコップさんは思いません。
阿川さんが前向きな回答をしておられるようですし、改善が加えられたらまた少し挑戦してみたいと思います。