au用のマイク付きイヤホン変換器を試す

DonnCop2006-02-14


コップさんはあまり長時間電話をする際は、携帯電話は使わずに家の電話を使うのですが、Willcomにしてからは使い放題のWillcomユーザーから長電話が来たり、パケット使用数を聞くためにサポートセンターに問い合わせに使ったり、と結構電話としてもたくさん使ってます。

W-ZERO3と違い洋ぽんは普通の電話機のように話しやすいという特徴がありますが、それでも長時間話すのであればヘッドホン+マイクの方が楽です。

あいにく、auの携帯電話を使っていた時に買ったマイク付きイヤホン変換器があったのでWX310SA使ってみました。すると、うまく動きました。(たぶん全ての電話で仕様が統一されているからでしょう
 
真ん中に付いているボタンを使えばちゃんと受話してくれますし、なかなか使いやすいです。長時間話すのであればこれを使いたいですが、洋ぽんでの通話のためだけにわざわざこのマイクを持ち歩くのは面倒だったりします。