Special Kernel V14g(人柱用) を試してみる+クロックダウン


近頃SL-C1000のヘッドホン端子回りの調子が悪く、修理に出すためSL-C760を1ヶ月だけ呼び戻しました。
ちょうど昨日SL-C760用のスペシャカーネルにFastFPEのパッチが加えられたものが公開されたので試してみました。


今回もベンチマークを。
使用したのは SL-C760,ZBench V2.2,w=100,Special Kernel V14g
です。
一緒にクロックダウンもしてみました。周波数の後に設定用の数字が書いてあります。

472MHz 162 398MHz 161 199MHz 141 _99MHz 121
[ Integer ] time is 4.412 sec 5.272 sec 11.043 sec 24.260 sec
[ Floating point ] time is 1.740 sec 2.073 sec 4.325 sec 9.524 sec
[ Draw Text ] time is 11.624 sec 13.933 sec 21.588 sec 40.473 sec
[ Draw Graphic ] time is 4.851 sec 5.792 sec 10.149 sec 20.423 sec

 
クロックは99MHzにしてもmplayer+ZPlayerではかなり安定してMP3を再生しています。
なので当分はこの設定で音楽を聴いてみようと思います。
それにしても浮動小数点演算に関してはSL-C1000よりも高い数値を叩いていますね...。
また、近いうちに電池の持ちも調べてみようと思います。