またしてもメール全消去

自分のWX310SAは過去に1回、メールデータが全部消滅という事態を起こしましたが
http://d.hatena.ne.jp/DonnCop/20060320#1142786644
今朝起きたらまたしてもメールが全部消えていました。
原因は大きな添付ファイルの受信。
洋ぽんのメール保存領域は添付データを含めて1856KBのようですが、今回は400KB近い写真データを2通受信しようとして保存領域がパンクしたみたいです。
 
詳しく調べていないのでわからないですが、もし洋ぽん
"大きな添付を受信するためには既存のデータを全部消してでも受信しようとする、それがもし消しても受信できなくても"
という仕様であればかなり深刻だと思うのですが、他にメール保存領域がパンクしてメールデータが全て消えた人はいないのでしょうか?