献血 36回目 @相模大野

DonnCop2006-04-15


今日は献血に行ってきました。所沢に行こうかと思っていたのですが気が変わって相模大野に。初めての場所です。
この献血ルーム小田急相模大野駅から歩いてすぐの場所。入り口の看板が小さく目立たない上に呼び込みをしていないので気づかない人も多いのでは...。

献血ルームはきれい。町田の献血ルームよりも新しい感じがしました。
ですが土曜日としては驚くほどガラガラ...。前中なのに他に献血に来ていた人は1名だけ。

県境を挟んで管轄が違うとはいえすぐ隣に町田献血ルームがあり、交通の便の良い町田にたくさん持って行かれているのでは...。
ベッドの数はほかの小規模献血所と同じだけあります。
 
綺麗ですし空いているので自分好みではあります。
しかし、驚いたのがお菓子がビスケットのみな点。
街角の献血カーの方が待遇が良かったり..。ちなみに飲み物は他と同じ自動販売機です。

しかし、成分献血の記念品が豪華。
電動歯ブラシ or 歯ブラシ+高級歯磨き粉 or ぬか or Tシャツ
でした。( 歯ブラシ+高級歯磨き粉を選びましたが、普通に買ったらかなり高いと思います
しかも予約無しでしたのにもらえました。
さらに、カラダファクトリーという整体(?)の"骨盤改造調整チケット(20分)"というタダ券と思われるチケットも貰いましたが男性が使うものかはやや不明。
 
そんなこんなで、お菓子が多少少なくても空いてて綺麗な献血ルームに行きたい、という人は町田から1駅の相模大野は穴場だと思います。
というか人が少なすぎでしたのでまた行ってあげたいな、という気分になれる献血ルームでした...。

  • -