XBox360発売日

なにげにコップさんはXbox(無印)を持っていたりします。

3年ほど前の4月末に"ゆめりあ"と"My Merry Maybe"と"N.U.D.E.@"
が同時に発売する日があり、果てしなくMMMbeが欲しかったのですが何故か中古の本体と一緒にXboxを買ってしまったなんて事件がありました。もともと"トゥルーファンタジーライブオンライン"がやりたかったので本体が安くなったらいずれ買うとは思っていたので、本体の購入が前倒しになっただけ、、、、、と思っていたのですがTFLOが開発中止に遭ってしまい、NUDE@以外ソフトを持っていなかったりします...。

そんなこんなで痛い過去がある"黒い漬け物石"の後継機が昨日発売ということで、とりあえず近所のTsutayaの試遊台で触ってきました。
 
画面の解像度はすごいです。
 
PS2ではここまでの解像度は対応していないですし、PCでここまで高解像度のゲームはコップさんのMebiusでは満足には動きません。
しかし、ゲームの画面で動いている物はXboxでも表現できそうな気がするのですがいかがでしょう?あれだけPS2よりすごい映像が見られると宣伝していたわけで...。
 
本体と同時発売、ということでゲームの出来に関してはこれくらいにして、Xbox360の宣伝に関してなのですがこれからソフトがどんどん発売される、と騒ぎ立てているのが無性に納得いかないです。
Xbox無印の宣伝を信じ買ったのに結局キラーソフトはほとんど開発中止になり、売っているソフトは洋ゲーエロバレーくらい。Xbox購入者は本体の代金を全く回収できていないのにもうXboxはなかったことにしてソフトはXbox360で開発。
少なくとも、MSはこんな少ないソフトしか用意できなかったことに反省し、無印所有者には360を半額なり1万円引きなりして販売、とかしてくれないですか...? 無理だとは思いますが...。と言っても2万円でも絶対買わないと思いますが...。