オフ会参加

今日は びっくまさん主催の"防災館+屋形船でもんじゃ"オフ会に参加し、帰りにブックオフで午前中読み損なった"ルサンチマン"を読み終えて10時過ぎに無事に帰ってきました。

びっくまさん、DAIさん一家、さがみさん、RURIさん、今日は半日、本当に楽しかったです。よろしければまた次回も参加させていただきたいと思います。

防災館というと小学生の頃、完成直後(だったはず)の埼玉県北部の防災センター(吹上町の埼玉県防災学習センターという場所でした)で、今日の体験の他に"風速30mの突風"と"土砂降り(実際にカッパを着たはず)"が体験した記憶があります。

また、佃島に実際に行ったのはたぶん初めてで、本場のもんじゃ焼きを食べられたのは満足でした。難を言うとアルコールの飲み放題なのに発泡酒だったこと..か..な....?
また、ディスクアニマルというのを初めて見ました。研究室に閉じこもっているとほとんど体験できない、一つの大人の世界でした。満足満足。

今日の内容はびっくまさんのレポが優秀でしたのでそちらに譲ります。