auの新型端末

KDDIブースはウィルコムのブースに比べるとやけに人が少なかったですが、少々興味のある A5515K、auの京セラの
久々のハイエンド端末を触ってみました。
最大のポイントはカメラ。学割や夜が安いコースに入っていてCDMA 1X WINに移れない人向けの久々のハイエンドであり、また色々失態を繰り返してきた京セラのau端末ということで使ってみました。
カメラ機能しか試さなかったですが、写真サイズがQQVGAかQVGAか3メガピクセルしか選べず(※シンプルモードのため)、またカメラの画質が"本当に3メガピクセル?"と疑うような汚い写真で驚きました。
たぶん開発中だからだと思います...。

また、au初のパンテックキューリテルのA1405PTも触ってみましたがこちらは結構好印象。
メールと通話ができればカメラにはこだわらない、その他の機能は不要、という層にはいいかもしれません。
動作はきびきびしており、特に使いにくい部分は感じませんでした。
中身のソフトは鳥取三洋端末に似ていましたが同じかどうかはわかりませんでした。PTは初参入ということで変な持病を持っていなければいいと切に願います。