献血 37回目 @みぞのくち

DonnCop2006-04-29


今日は献血に行ってきました。
厚木の献血ルームに行こうかと思っていたのですが空模様が怪しかったので近場の溝ノ口に。
"みぞのくち献血ルーム"。今回も初めての場所です。

この献血ルームはJR武蔵溝ノ口駅から歩いて近くの場所。
武蔵溝ノ口駅の改札の外側を歩くのは初めてですがこんなに発展した場所だったのですね。

献血ルームは建物の10階。景色は良いです。一面の住宅街が見られます。
内装はとてもきれい。
来ている人はそこそこ。土曜日ですが待ち時間はなかったです。
ベッドの数は相模大野と同じくらい。

交通の便は良いですし綺麗ですが難を言うと、お菓子がビスケットのみな上に受付に言わないと出てこない点。
何も言わないと食べるものはありません。
これは流石に驚きました。

成分献血の記念品は歯ブラシ+高級歯磨き粉とクリアファイル(川崎市のマーク付き)。
今回は選択肢は無しで歯磨きセットは前回と全く同じものです。
 
そんなこんなで、同じ神奈川県ということで相模大野と待遇はかなり似てました。
献血はすぐ始まる ・綺麗 ・立地条件は良い と、献血所としては十分なのですが、お菓子を食べる楽しみがない、というのがものすごく寂しい献血ルームでした。
受付に"お菓子ください"と言うのも憚られて結局献血後は何も食べずに出てきてしまいました。
 
次回は別の場所に行ってみたいな、という気分になった献血ルームでした。
立地条件は良いのですが...。