デジカメ比較

もうそろそろ IXY Digital 800ISが発売だそうですが、今のところは FinePix F30待ちのためにスルーとなりそうです。
ただ、現物を見ずに 800ISではなくF30にする、というのもあまりにも危険な話ですので、現行機種の IXY Digital 700 と FinePix F11の調査に行ってきました。
本当は3カメに行きたかったのですが時間がなかったので近所のヤマダ電機へ。

結論から言えばIXYはやはりスルーということで。
しかし、思ったよりカメラヲタクでない店員を捕まえてしまったようで、"FujiFilm"はどこがいいのか、"Canon"はどこがいいのかといった話を延々として欲しかったのに、あまりそういった話はしてもらえませんでした。
というよりかそういった知識がどうも乏しい店員でした。

実際に触った感じは店内でしたのであまり高感度を実感することが出来なかったのですが、動作は非常に快適でした。F30が発売されてから800ISと比べてどちらを買うか決めたいと思います。
 
ちなみに近所のヤマダ電機では IXY Digital 800ISの発売日の価格は
48800円+17% or 42500円(ポイント無し)だそうです。