WX310SAのファームアップ(Ver 1.20)

久々に洋ぽんファームアップが来ました。
表向きは
・ ICレコーダーの開始の音を修正

のようですが、実際の修正箇所は
・メールソフト起動時などの NetFrontロゴを停止
Javaアプリの通信の修正
なようです。

使ってみての違いはロゴが消えたことですが、ソフトの起動時間が早くなるわけではなく、むしろJava起動時にカメラボタン長押しのタイミングがわかりにくくなったので改善かどうかは微妙です。
もともと文字入力とメーラーが重い点は変わってないですし、変わりそうもなさそうです。
こういった問題点は全て、今年のWillcomの秋モデルで出てくると思われる既存3社以外の端末に期待するしかない気が...。

ちなみに、旧ファーム(Ver1.01)では動いた Opera mini(Basic)は今回は問題なく動きました。
Opera mini(Advance)は通信テストで失敗し、起動させても通信が 1KBで止まってしまうのでこちらは Opera miniの方が改善されないと動かないでしょうかな。