活動の部分的再開

そろそろこの日記での活動を再開したいと思います。

このページの閉鎖を決めたのは掲示板の標的になったためです。

掲示板に標的にされた理由は自分の作ったデータの自賛によるものだったようですが、過去に掲示板に於いて自分の書き込みを装ったと思われる書き込みは何度もありました。

しかし、自分が自分の作ったデータを自賛するようなことをしたことは一度もありませんし、書き込みのIPアドレスを見れば自分の書き込みでないことはすぐにわかります。

他の人のサイトへの迷惑をかけることを怖れ、また荒らしの燃料になることを怖れ、しばらくページを閉じていました。

閉鎖以後、掲示板から離れ、自作したデータの一部にメッセージを入れたりし、周りの様子を見ていたのですが、特に今回のことによる変化はなく、また実際に自分や周囲のブログを荒らすなどのことはなく、お祭り騒ぎから10日程が経ち、"証拠より面白いこと"ということは掲示板外では通じないことに安心しました。

一方で、近頃zauupが事実上コップさんの私物のような状態になってしまっていたことには深く反省し、自分でアップロードスペースを借りました。

騒動に関しては自分自身が何か問題を起こしたという事実はないですし、活動の再開によって他のサイトに迷惑がかかるということがないことが確認できましたので、そろそろ規模を縮小させてつつも活動を再開させたいと思います。

自分の行ってきた活動に問題がなかったとは言えません。
今回の騒動で今までの方針では問題のある部分も見えてきました。
一方で、ネチケットに反しない範囲で自分のやりたいことを行うという姿勢は変わりませんし、他のサイトへ迷惑がかかってしまうことにならない限り、活動を停止するつもりはありません。

今後またそういった嫌がらせもあるとは思いますが、そういった人に影響されすぎないよううまく距離を取りつつ、自分の活動により Zaurus に何らかのことをしたいという人が生まれることを願いつつ、コップさんの作ったデータをDLしてくださった全ての人に感謝をしつつ、もう少しだけひっそりと活動をしたいと思います。

よろしくお願いします。

※ちなみにこの日記の名前は暫く"Donn=Cop日記の跡地"のままでいこうと思います。