あとがき

人生の転機はいつ起こるかわからないものです。

ここ数日、不本意なことがありました。
反論したいこともいくつもありました。
いくつかは合ってるし、いくつかは間違っていました。

しかし、自分自身に大いに責任があります。
それはここ数ヶ月実力以上に目立ち過ぎてしまいまった、という紛れもない事実です。

自分の行ったことがりなざうテクノウさんに取り上げてもらえるほどのものとも思ってませんですし、
このページがそれほど多くの人に読んでもらえる内容であるとも思っていません。

ただ、ネチケットに反しない範囲で出来るものを公開し、フィードバックを得ていろいろな知識を吸収したい一心でいくつかの活動を行ってきました。

出る杭は打たれると言いますが、最後は結局足下をすくわれてしまいました。
未熟な自分ではこれらに反論し、運営を続けていくには力不足と判断し、ここ数日事態を静観しながら終了の方向を模索しておりました。
zauupの管理人さんにはここ数ヶ月本当にお世話になりました。

本当は昨年末で終了させるところが、やや延びましたが、これにて各種開発と日記を終了したいと思います。

ネットを始めてから数年、ネットをただ見ていただけの生活だったのですが、日記を始めてからはたった5カ月の間に、今まででは得られないような様々な経験をすることができたことは大変大きな収穫でした。
この世界を紹介し、またさまざまな手助けをしていただいたみなさまに、不甲斐ない終了を見せてしまうのは本当に申し訳ないです。

丸半年という節目まで続けることはできなかったのは、全く自分の未熟さゆえです。
また、迷惑を掛けた多くの皆さんには自身の活動の終了という形で、許していただければと思います。

最後に、開発が終了し公開していなかった産物を公開しDonn=Copの日記を終了にしたいと思います。