ちゃんぽんうどん

DonnCop2006-01-27


コップさんの大学の規模は東京にしてはかなり小さいです。
学食も1つしかなく、メニューもそれほど多くありません。
(正直なところ、うどんかカレー以外を頼む可能性は20%以下なのですが...)
しかし、小さくても学食は大学生協に加盟しているので他の大学と同じように"フェア"を行い、その期間は限定メニューが現れます。
そこで今回現れたのがこれ、ちゃんぽんうどん。
"変わり種うどん・そば"のフェアなようですが、誰がこの企画を考えついたのでしょうか...?
食べてみたところ"ふつう"なおいしさだったのですが、普通に"チャンポン麺"を提供して、と...。
流石に"ちゃんぽんそば"を注文する勇気はありませんでした...。色が不気味そうです。

何も考えず合わせただけ、というと高校時代の"カレーうどん"が思い出深いです。
"かけうどん"に"カレーライス"用のカレーをかけただけ。コップさんは好きでしたが、微妙にめんつゆとカレーが混ざってないのがまた良かったです。

それはそうと、"ちゃんぽんうどん"でググってみると思ったよりヒットがありました。
微妙に"カレースパゲッティー"よりヒット数が多いのが驚きだったりします。(940対866)
※ちなみに"ちゃんぽんそば"のヒット数は62でした。

    • -