"切り出しくん"で必要な情報を得る

WX310SAでPC用のサイトを見ていると、しばしば自分の読む必要のない情報の読み込み時間が煩わしく感じたりします。
今日、参考にしたのはこちらの記事の
http://www.memn0ck.com/ahp/ahk3001v_20050213.html
(トラックバックURLがうまく使えなかったためこちらのURLを書きました)
簡易プロキシ「切り出しくん」
http://pantomime.main.jp/url.php
に関する記述。

"切り出しくん"はページ内の必要な部分のみを切り出してくれる、というウェブアプリケーション
この切り出し先のURLをブックマークを登録しておけば常に必要な情報のみ取得できる優れものです。
リンク先は切り出し無効だったり、切り出し方法を自分で考える必要があったりするのが厄介ですがかなり使えます。

以下に上記の記事を応用した一例を挙げます(URLを記述して良いのかわからなかったため記述してません)
 
ケータイ Watch
を以下の条件に搾ることで今日の記事のみ"切り出し"してみました。

 開始の単語:
 <!-- 記事

 終了の単語:
 <!-- /記事

禁止するタグ(カンマで区切ること):
img,embed,div,font,strong
(<は半角です はてなで半角の<の表示法がわからなかったためここでは全角にしてます)


これで記事が10KB程度になりますので非常に簡単に今日の記事のみ取得できます。
また、WX310Kですと余り気にする必要がないですがWX310SAですとブックマークは"半角200文字以内"というルールがあるため、開始と終了の単語はかなり切りつめてます。
上の条件の"記事"を"記事内"にするだけでブックマークが201文字になってしまい使用できませんでした。
この切り出し方法ではいろいろ不具合が出てくるかもしれませんが、とりあえず今回はうまくいきました。
この方法を用いればいろいろな応用が利きそうな予感がします。