レッズ貯金

コップさんは浦和レッズファンです。
昨日で無事シーズンが終わり、思ったより成績が良く一安心です。
が、ふとある物を思い出しました。
"レッズ貯金"
今年の春頃に実家に帰ったときに、バスの中にあったビラに書いてあったのですが、今年は埼玉県信用金庫が"浦和レッズ応援定期預金 2005"というものを開催したそうです。コップさんは残念ながら参加しませんでした。
その内容なのですが、確かシーズン終了時の順位で金利が上乗せされるとのこと。
優勝+0.07% 準優勝+0.03%、3位で+0.02%、4・5位で+0.01%、6位0.00%
10万円預けて優勝時70円のボーナス....。悲しすぎます...。
それと、定期預金の契約金額総額の0.005%をチームの強化資金としてレッズに寄贈!
だそうで、金利よりもチーム応援の色の方が大きいかも。
それでもレッズ貯金の総額が500億円とかで、もし500億円全ての枠が埋まったとしても埼玉県信用金庫がレッズに払うのは最大でも250万円...!
超低金利時代とはいえど、これはねぇ..。
ちなみにレッズ貯金に参加した人は
"さいしんオリジナルレッズグッズを先着80,000名様にプレゼント!"
だそうで、金利よりもこっちの方が高価だったり...。
ちなみにコップさんは小学生の時、レッズのマスコットの描かれた貯金箱に釣られて口座を作ってしまいました。ちなみにいま、その通帳がどうなっているか知りません(汗