経県値

びっくまさんの日記を覗いたら見かけ、面白そうなのでやってみました。
"歩いた"と"降り立った"の違いというのが微妙な割に1点差が付いているのと、"住んだ"と"泊まった"がたった1点差なのが不思議ですが、
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44343044445454400044444444434400000404441444444
結果は144点。
秋田県十和田湖の湖畔で20分くらい滞在しただけなのと、佐賀県は特急で通過しただけで、中国地方には行ったことがありません。
この"通過した"というのが海上もOKならば神戸→大分のフェリーで瀬戸内海を移動したことがあるので、もう少し増えるのですが、それを言ったら飛行機で上空を通過した場合とかはごちゃごちゃになるので却下(汗

大学に入る前を見てみるとほぼ半分の73点でした。
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00040043445354400044040000000000000000041440044

埼玉県育ちですが、東北は中学の修学旅行で、九州は高校の修学旅行です。
奈良/京都/大阪/神戸 は行ったことありませんでした。
こうしてみると想い出を振り返るのには面白いかもしれません。