カレースパゲッティー

自分が実家にいた頃はよくスパゲッティーにカレーをかけて食べたりしてました。
しかし、そのことを周りの人に言うと大抵"おかしい"と言われます。
ところが、今日は久々に"それっていいかも"って同意してくれた人がいました。非常に珍しい部類に入ります。
せっかくなのでネット上では"カレースパゲッティー"は"常識"なのか"非常識"なのか見てみました。

結果は思ったより好意的な意見が多く安心しました。普通においしいですし。(売ってる店は見たことないですが)
自分が高校時代によく行ったスパゲッティー屋にもカレー味のスパゲッティーがありましたが、それはスパゲッティーとカレー粉を混ぜたもので、自分の食べたものと随分違います。
ネット上で書かれていた洋食屋にある"カレースパゲッティー"はカレー粉スパゲッティーではない...ですよね?

先日見た"まほらば"の16話でもスパゲッティーにカレーをかけておいしそうに食べるシーンがあったので、カムアウトしてみる気になりました。

  • -