はじめての iMac G5

今日は大学に新しく導入されたMacのお披露目会に行ってきました。

研究目的のため既に必要なOfficeソフトやブラウザ等は全て導入済み。
MS Office2004が入っているので当分は学生が困ることはないのでは。

触ってみて思ったのは、とにかく美しいこと。
本体からキーボード、アイコンからアニメーションまで全てがWindowsと違い美しいです。
画面も細かいですし、やりたい目的がうまく当てはまっていたら Mac mini に手を出してしまいたい、と思うほど良くできています。
難点は対応していないソフトが多々あることと、操作がかなりの部分でWindowsと異なることでしょうか。
USBストレージとしてザウルスを接続してもいろいろ意味不明な点がありました。
 
新1年生がどんな反応を示すのか楽しみです。