Operaminiを再インストール

洋ぽんの強みと言えばJavaアプリが使えることです。
その中でも Operamini が使えることで非常に喜んでいる人が多数います。
コップさんも前に試してみたのですがうまく通信できず挫折してしまった過去があります。
ふと、ネットを見ていたらWX310SAの情報を扱っている次のページに辿り着きました。

じゃまぁ帝国
http://kazumochi.com/jmr/

こちらのOperaに関するページで、
http://kazumochi.com/jmr/content/opera.php
コップさんがうまく動かないと言っていた状況と全く同じ事が書かれてました。
A)という事例です。
どうやらPCでDLしたのをインストールしたのが悪かったようで、そのページの通りにインストールしてみたら、確かにうまく動くようになりました。

ここからが本題ですが、OperaminiとNetFrontはどちらが使いやすいか、と言われればコップさんはNetFrontを選びます。
理由はOperaminiは
1.起動が遅い
2.ブックマーク管理が面倒
3.そこまで速くはない
4.ページの切り替えが遅い
5.位置情報コンテンツは使用不可(一般ISPのため
と、結構あります。
NetFrontが問題を抱えていないわけではないですが、京ぽんOperaを知らないコップさんとしてはそこまで辛いとは思いませんし、ブックマークをPCで管理できないのが常用できない最大の理由だったりします。
ただ、WX310Kを持っている人等へのデモンストレーションとしてはインパクトありそうなのでしばらくは消さないでおいておこうと思います。

ちなみに良い点
・メニューなどは軽い
・大きなページは速い
・ショートカットに慣れればうまく動きそう
などなど。改善すべき点はいろいろありそうなのでバージョンアップをがんばって欲しいです。