風雨来記2 終了

全部で32時間程度。前作より長かったですが非常に楽しめました。
簡単に感想を。
(ややバレあり)
前にも述べた通り、舞台が変わり前作とは雰囲気がやや変わりましたが、コップさん的には十分OKでした。
最初はあの狭い沖縄でどうするのか、と思っていましたが杞憂でした。
前作の問題点はかなり改善され、特にツーリングモードはアレでいいと思います。
難易度もこれくらいがいいです。
ツーリング中の画像がもう少し大きく写っているとなお良かったですが。

シナリオは前作よりも臨場感があり、沖縄に行きたいな、という気分になりました。
改善点としては
・動画が欲しい
・おまけキャラの追加
・離島にもっと行って欲しい
などかな、と。

あとは(いくつかのシナリオの)最後のクライマックスが無人島な物語はいただけませんでした。
実写の、実際にある土地を旅してきたのに最後だけ実際には存在しない土地(本当に無人島でしょうか?)、というのはやや興ざめです。
何とかして無人島の名前を出すなり、小さな有人島にするなり、石垣島で物語を閉じるなりの方が良かったかな、と。

とにかく、前作の轍のテイストがそのままですし、十分期待以上のモノに仕上がってました。
前作が非常に好き、という人にはややテイストが変わって絶対お薦め、とは言いにくいですがコップさん的には十分お薦めできる作品でした。