サントラ捕獲

DonnCop2005-12-25


23日にoff会で秋葉原に行った際に2枚のサントラを捕獲しました。
1枚はKIDのIris-イリス-Ost
もう一枚は130cmのプリンセスブライド・アレンジアルバム。
 
コップさん的には2005年にプレイしたゲームの評価は

1位:風雨来記2
2位:シンフォニック=レイン
3位:はるのあしおと

かなと思ってます。
しかし、全体としては小振りであったものの印象に残ったゲームとして
"Princess Bride"に"特別賞"を与えたいと思います。
ライターに元長柾木氏がいるということで少々贔屓はありますが、それら抜きでも
ベアトリクスの生い立ち
・エロゲらしくない語り
・5人のお姫様の掛け合い
がコップさんのツボにはまりました。
音楽もなかなか好きで、(OPとEDはDVDに収録されていたのですが)発売が2003年9月ということでサントラを手に入れるのは困難だと思っていた矢先にsofmapで中古1980円で売っていたので即買ってしまいました。

プリンセスブライドを楽しめた人にはこのサントラはお薦めです。

※ネットで見たらPrincess BrideClannadは同じゲームエンジンで動いているのですね。pdaXromPrincess Brideに挑戦した勇者はいないのでしょうか...?
http://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad.html