電話ケース(Priceless?)

DonnCop2005-10-31

今日は腰に付けるデジカメ入れ兼携帯電話入れを買いました。

今日は特に買う目的は考えないまま近所のBookOffに行き、その店内に併設されている B-SPORTS(ブックオフ系列のスポーツ用品のリサイクル店)にも足を運んで見つけたものです。

元々自分はデジカメをダイソーの100円のソフトケースに入れて腰に付けて持ち運んでいます。特に壊れることもなく満足ですが色がライトブルーというのが服の色から浮いて、いいものがあれば交換したいと思ってました。
そこで今日見つけたのが

PORTER YOSHIDA&COMPANYのロゴの入った携帯電話ポーチ:2000円

隣のコーナーの結構作りの良いリュックサックが1000円という値付けだったので少々高く感じましたが、少し埃っぽいところに目をつぶれば生地などはかなりいいものです。
この携帯ケースが一体どれくらいの価値で取引されているものなのかさっぱりわからなかった(全身ユニクロ男ですので..)ものの、買ってしまいました。
お店で500円で売られているかもしれない(特にハードオフを見ると時々"明らかにだれも買わなそうな値付け"がされているものが堂々と売られていますので)のに..。

付けてみてわかりましたが、かなり頑丈で非常に満足です。
しかし、価値の分からないものを価値を確認せずに買ったのは(ジャンク品を除いて)非常に久しぶりです。

自分の日々の生活に於いて、全ての商品に(特に食品)その金額に見合うだけの価値があるか考えて購入に踏み切ることが"感覚として"染みついてしまっている自分には、今日の体験は非常に新鮮でした。


※1:ところで水色って英語でなんて言うのでしょうか?少々迷ってライトブルーなんて当ててしまいましたが。
※2:Porterとは吉田カバンという日本のメーカーのものだったんですね。海外ブランドかと思ってしまいました。楽天を見てみたら正式名称は"吉田カバン ポーター ドライブ 携帯入れ"で、定価は3800円だそうです。

    • -