エリア確認ツール 

DonnCop2005-10-16


先日、顔なじみの携帯電話ショップでWX310SA(白)を予約を済ませたコップさんなのですが、やはり携帯電話からPHSに移行となるとポケベルから携帯電話以上に不安な点がいくつかあります。
・電波
・電話番号+メアド変更
・前途
・みんなの反応
正直な話、通話は月300円も使っていないので電話番号変更はそれほど苦ではないのです。
また、PHSの前途ですが、社会人になって地方に就職したら携帯電話を持たざるを得ないでしょうし、2年後のwillcomがどうなっているかもわからないので、いざとなればauに戻ればいいのです。
しかし、電波がしょっちゅう圏外だと気分的に嫌です。(ちなみにもう4年半auを使ってますがドコモと比べてエリアが狭いと思ったことは一度もありませんでした)

ということで、先日再開した"エリア確認ツール"を使ってみました。
そしたらなんとこの狭い大学内にアンテナが3本もあるではないですか!
しかも、一番不安だった鉄筋5階建ての建物にアンテナマークが経っているではないですか!
そこで昨日、アンテナのある建物を見上げてみるとPHSのアンテナと思われるものを発見しました。

あとは感度がいいことを祈るしかないですが、あと1ヶ月、WX310SAを楽しみに待ちたいと思います。

  • -